専修大学附属高等学校
クラブ(スポーツ系)
サッカー部
 私たちサッカー部は、部訓である『感謝・謙虚・向上』をもとに日々の練習に取り組んでいます。試合では「闘・走・信」を合言葉に、一戦一戦大切に闘います。
 練習は週に6日行い、日曜日には練習試合をすることが多くあります。校庭が狭いためトレーニングや走り込みを行うだけの日もありますが、毎日とても熱心に練習しています。
 長期休暇中には外部のグランド施設を借りて練習を行うこともあります。夏休みには、千葉県白子町での練習合宿を行い、春と夏には関東各地への遠征合宿を実施しています。恵まれた環境ではありませんが、一人一人が、公式戦・リーグ戦に向けて日々練習に励んでいます。
 平成29年度第96回全国高等学校サッカー選手権大会東京都大会2次予選1回戦で敗退してしまいましたが、平成28年度第95回全国高等学校サッカー選手権大会東京都大会2次予選Bブロックにおいてベスト8進出を果たしています。 今後はベスト4、そして全国大会出場を目指して頑張っていきます!!
 サッカー部に興味のある方は、ぜひ一度練習を見に来てください。

【顧問の先生から一言】
部訓である『感謝・謙虚・向上』。3年間、サッカーを通じて成長してください。共に頑張ろう!!

【顧問の先生へ一言】
日々の熱いご指導本当に感謝しています。私達も東京都代表を目指して頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

【活動日】
週6日活動 (基本は水曜日が休み)

【活動場所】
学校校庭グランド

【合宿場所】【平成30年度実施】
全員参加 夏 3泊4日(千葉県白子)
     夏 2泊3日(御殿場遠征) 夏 2泊3日(ひたちなか遠征) 夏 2泊3日(波崎遠征)
     冬 3泊4日(富士遠征)
全員参加 春 2泊3日(Jヴィレッジ(福島)遠征)

部長 柴田 大介教諭

監督 中村 圭介教諭

顧問 長谷川 航大教諭

コーチ 横田 基
    新井 康希
    長谷川 雄大
実績
【平成30年度】
第95回全国高校サッカー選手権大会 都大会 東京Bブロック ベスト8
第96回全国高校サッカー選手権大会 都大会 東京Bブロック 出場
第97回全国高校サッカー選手権大会 1次予選2回戦
第71回杉並区民大会 準優勝
【平成29年度】
第96回全国高校サッカー選手権大会 都大会出場(東京Bブロック)