HOME > 夏の学校体験会
夏の学校体験会
大学付属高校ならではの、のびのびした学校生活を、皆さんも体験してみませんか?
「夏の学校体験会」では、過去の入試問題の解説や、ユニークな授業体験、そして中学生なら誰もが気になる、運動部・文化部のクラブ体験プログラムが用意されています。 専大附属をより良く知っていただくため、皆さんのご来校を在校生、教職員一同、心よりお待ちしています。ふるってご参加ください。
夏の学校体験会お申込み
参加したい日程をクリックしてください。
■クラブまたは授業の申し込みは各日1つまでです。
■学校体験会は、予約が必要です。
■本校へのアクセス・交通案内はこちらから。
■車でのご来校はご遠慮ください。
■上履きは必要ありません。
■授業体験に参加される場合は筆記用具が必要です。
当日の持ち物
*参加するクラブによって持ち物が必要になる場合があります。
*健康保険証(クラブ体験者のみ)
留意事項
*それぞれ先着順となります。定員を超えた場合、別の機会に体験をしていただくこともございます。
*確認事項がある場合や、緊急の連絡については、原則メールにてご連絡いたします。
 【@senshu-u-h.ed.jp】からのメールを受信できるように設定をお願いします。
*校内に自動販売機はありますが、水分補給用の飲み物を多めに持参してください。
*雨天時、グランド競技は教室にて顧問の話や映像視聴など内容に変更が生じますのでご了承ください。

*当日同時開催される「学校見学会」について
当日は「学校見学会」も同時開催しておりますが、こちらは別途お申し込みが必要となります。
見学会(施設案内・学校の説明等)を希望される場合は、こちらからお申し込みください。
【クラブ体験】に参加する皆さんへ
「クラブ体験」に参加の中学生の皆さんには、本校で傷害保険に加入しています。(保険料は本校にて負担しますので、参加者の保険料負担はございません。)実施にあたっては安全面に十分配慮をした運営を行いますが、万一、実施中に事故・けが等が発生した場合には、この傷害保険が適用されます。なお、適用範囲外の経費等につきましては自己負担となりますのでご了承ください。参加にあたっては、これらのことに同意の上でお申し込みいただいていると判断いたします。また、当日は「健康保険証」を必ずご持参ください。