専修大学附属高等学校
HOME > 学校生活 > 国際交流
国際交流
【アメリカ】アメリカ短期交換留学
2002年度より、短期交換留学という形での交流を行っています。11月にはアメリカから、3月には本校から代表の生徒が相手校を訪れ、異文化に触れることを中心に有意義な交流をしています。
【韓国】韓国姉妹校交流
1997年より、姉妹校としての交流が始まりました。毎年、夏季休暇中には本校生徒が韓国を訪れ、12月には相手校が来日して有意義な交流を行っています。また、本校では、「土曜講座」の一つとして、ハングル語講座が開設されており、ハングル語や韓国の社会・文化に興味を持つ生徒が学んでいます。
【オーストラリア】夏期オーストラリア語学研修
希望者を対象に夏休みに行われる2週間の語学研修プログラムです。オーストラリア北東部にあり、比較的日本人の少ないタウンズビルという町で、現地の高校生のお宅にホームステイをします。現地の高校生やホストファミリーと交流をしながら、英語はもちろん、オーストラリアの文化や社会を学ぶことができます。
【ニュージーランド】春期ニュージーランド語学研修
専修大学の姉妹校であるニュージーランド国立ワイカト大学付属語学研修センターで実施される1ヶ月間の英語研修プログラムです。他の留学プログラムと違い主催が専修大学であるため、大学生達と一緒に研修に参加します。また、純粋な語学研修プログラムで、本格的な語学研修を目的とした英語能力中・上級者向けのプログラムです。
国際交流プログラム一覧
平成29年度 国際交流プログラム一覧(PDF:277KB)
PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要となります。
Adobe Readerのダウンロード