専修大学附属高等学校
HOME > 学校概要 > 校舎案内
校舎案内
平成16年秋杉並区和泉に新校舎が誕生しました。生徒と教員の声を取り入れたこの校舎には、生徒にとって大切な3年間を実り多いものにする工夫がこらされています。専修大学附属高等学校だからこそできる、新しい高校生活を、体験してください。
4つのカテゴリーで本校を紹介します。
STUDY
普通教室
すべて南面に配置され、充分な光が差し込む明るい設計になっています。木目調の床、可動式黒板、従来よりも大きめの机。液晶テレビやLAN環境の設備など、視聴覚教材やコンピューター利用の授業にも対応可能です。
理科室
生化学関連の機材が揃い、高度な実験ができます。大型実験機器類だけでなく、1人1台ずつの顕微鏡や実験用ガラス用具類があり、しっかりと実験に取組める環境です。
家庭科室
角に面し、2方向からの明るい光に包まれ清潔感にあふれています。作業導線を配置した調理台や視聴覚設備を活かして、クラス全員が広々と調理・実験ができます。
美術室
光源の切替や作業スペースの移動、工具の設置スペースなど幅広い表現に対応できるよう工夫されています。資料データスペースや展示スペースも充実しています。
図書室
1人静かに自習できるスタンド付きの机、グループ学習に適した閲覧テーブル、くつろいで本や雑誌が読めるソファなど目的に応じた環境を整えています。