Web出願

Web出願利用可能期間

出願サイトへのアクセスは、令和2年12月20日(日)から可能です。
推薦入試 志願者情報登録期間:令和2年12月20日(日)~令和3年1月16日(土)
受験票・入学志願票の印刷期間:令和3年1月15(金),16日(土)
一般入試 志願者情報登録期間:令和2年12月20日(日)~令和3年2月5日(金)
受験票・入学志願票の印刷期間:令和3年1月25日(月)~2月5日(金)

Web出願を利用する環境について

インターネットに接続できる環境(パソコン・スマートフォン(以下、スマホ。)・タブレット端末)及びプリンターをご用意いただける方は、ご自宅等での出願が可能です。
インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、本校にご相談ください。
本校のパソコン、プリンターをお使いいただくことができます。ただし、パソコンの台数に限りがあるため入力に関しては順番待ちをしていただくことがあります。

※ ご自宅にプリンターがない方は、コンビニのサービス等を利用した印刷機器などで印刷していただくことが可能です。

Web出願手続きの全体イメージ

Web出願の手順

STEP1 出願サイトにアクセス(12月中旬に)

12月中旬に本校のホームページ(http://www.senshu-u-h.ed.jp/)に「Web出願」のバナーを設置します。そのバナーをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。
出願サイトは、パソコン・スマホ・タブレット端末に対応しています。

STEP2 指示に従って必要事項を入力し、検定料を支払う

1.メールアドレス(mcID)登録(初回のみ)
出願サイトのご利用には、メールアドレスの登録が必要となります。(登録いただいたメールアドレスは、手続き完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。)
パソコン・スマホ・タブレット端末のものだけではなく、携帯電話のメールアドレスにも対応しています。スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。

【注意事項】

  • イベント予約で既にメールアドレス(mcID)を登録している場合は、同じメールアドレス(mcID)を使用してください。 また、本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)としてご登録済みの方は、再度のご登録は不要です。

2.出願サイトにログインしてください。マイページが表示されます。
顔写真をデータにてアップロードされる場合は、マイページにて登録してください。
受験票を印刷した際に顔写真も一緒に印刷されます。

【注意事項】

  •  本校以外のmiraicompassサイトで共通ID(mcID)としてご登録済みの方で、顔写真データをアップロードされている場合は、再度のアップロードは不要です。

3.出願内容、入試日程等の入力・選択
利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って、志願者情報・保護者情報を入力し、出願する入試を選択します。

【注意事項】

  • 必須項目の入力がすべて済むと一時保存ができます。マイページに戻ると、「申込確認」より、入力した内容の確認印字ができます。
  • 出願前に中学校へ確認が必要な受験生は、受験する試験を選択後、「保存して中断する」ボタンより一時保存してください。
    一時保存後、マイページの「申込確認」より、「申込内容確認書」を印刷し、中学校の担任の先生に提出し、入力内容や受験する試験に誤りがないか確認してください。
    確認後、「お支払い画面」へ進んでください。

4.検定料支払い方法を選択
「クレジットカード決済」、「コンビニ支払い」、「ペイジー対応金融機関ATM支払い(現金)・(カード・通帳)」、「ペイジー(ネットバンキング)」の4つから、ご希望のお支払い方法を選択します。

5.検定料を支払う
検定料のお支払い方法は、①クレジットカードによるオンライン決済、②コンビニ支払い、③ペイジー対応金融機関ATM支払い、④ペイジー(ネットバンキング)支払いの種類です。それぞれの詳細なお支払い方法は、お支払い方法を選択すると表示されます。

【注意事項】

  • 検定料支払い方法を確定して申し込んだ後は、入力内容の誤りをインターネット上で訂正することはできませんので、十分確認(必要があれば訂正)を行ってください。
  • 検定料支払い後の試験変更はできません。万が一、個人情報の入力に誤りを発見した場合は、本校までお問い合わせください。

※お支払い方法により、事務手数料が異なります。必ずご確認の上、お申し込みください。

※一旦納入された検定料は、理由の如何を問わず返金できません。

(1)クレジットカードによるオンライン決済
クレジットカード番号など必要な情報を入力し、決済を完了させます。
クレジットカードによるオンライン決済にて、24時間、検定料の支払いが可能です。
検定料のお支払いが即時に完了するので、コンビニなどへお支払いに行く手間が不要になります。
支払いについては、志願者の保護者名義のクレジットカードを使用することができます。

▼ご利用いただけるクレジットカード

(2)コンビニレジでの支払い
出願登録後、払込番号を控え、選択したコンビニレジにて支払いを済ませてください。支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。
「お客様控え」はコンビニにより異なります。
以下のコンビニにて、24時間、検定料のお支払いが可能です。

▼ご利用いただけるコンビニ

(3)ペイジー対応金融機関ATMでの支払い
ペイジー対応金融機関ATMで支払いができます(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます)。ただし、金融機関窓口でお支払いいただくことはできません。

【注意事項】

  • キャッシュカードをご利用の場合は、ATM設置金融機関のキャッシュカードをご用意ください。(例:ゆうちょ銀行の場合、ゆうちょカードのみご利用いただけます。)現金でのお支払いも可能です。(10万円まで)
  • ATM操作途中で操作を取りやめ、異なる金融機関ATMにて再操作するとロックがかかります。ご注意ください。

▼ご利用いただける金融機関ATM

みずほ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・三井住友銀行・千葉銀行・ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・横浜銀行・関西みらい銀行・広島銀行・福岡銀行・親和銀行・東和銀行・熊本銀行・京葉銀行・南都銀行・足利銀行・七十七銀行・JAバンク
※ペイジー(Pay-easy)操作方法の詳細については https://www.pay-easy.jp/ を ご覧ください。

(4)ペイジー(ネットバンキング)での支払い
ペイジー対応金融機関ネットバンキングの手順・画面に関しては各機関で異なります。ネットバンキングの手順・画面に関するお問合わせは、各金融機関へお問合わせいただきますようお願いいたします。

STEP3 受験票・入学志願票を印刷し、顔写真を貼付、出願書類提出

1.検定料お支払い後、支払い完了メールが届きます。
出願サイトにアクセスし、ログイン後マイページより、受験票・入学志願票・郵送用ラベルをご自宅やコンビニ等で印刷してください。(A4サイズ、普通白紙)

2.出願内容を確認し、受験票・入学志願票に志願者の顔写真(最近3ヶ月以内に撮影したもの、縦40mm×横30mm、裏面に受験番号・氏名を書いてから全面にのり付け)を貼付してください。尚、顔写真をアップロードした場合は、受験票とともに印刷されるため、貼付不要です。

【注意事項】

  • 顔写真データを受験票に印刷した際、印刷画像が不鮮明な場合は、通常の写真を上から貼付してください。

3.郵送用ラベルを角2封筒に貼り付け、出願書類を簡易書留でお送りください。
推薦入試の提出締切日:令和3年1月18日(月)必着
一般入試の提出締切日:令和3年2月5日(金)必着

4.提出書類の受領確認メールが届いたら、出願完了です。

5.受験票は入試当日お持ちください。

【注意事項】

  • 受験票・入学志願票は、本校から発送しませんので、必ずご自宅やコンビニ等で印刷してください。

お問い合わせ先

出願システムに関することは、出願サイト内の「お問い合わせ」をクリックすると、サポートセンターへの連絡先が表示されますので、そちらへお問い合わせください。
その他入試全般に関するお問い合わせ、検定料支払後の修正に関することは、本校までお問い合わせください。
連絡先 専修大学附属高等学校 事務局
電 話 03-3322-7171(平日 9:00~16:00 土曜 9:00~13:00)