数学講習会

夏恒例の数学講習会

◆期日

①受験コース 8月1日(月)~8月3日(水)(全日程 8:55~10:45)

②一般コース 8月22日(月)~8月26日(金)(全日程 8:55~10:45)

◆場所

本校舎

◆参加条件

自発的に5日間すべてに参加する者

◆目的
2学期の予習を行ったり、今後の数学の学習方法を学んだりします。
受験クラスは他大学受験の準備を行います。

※夏休みの宿題のための講習ではありません。
※講習会以降の数学学習がスムーズに行えるようになることが狙いです。

◆心構え
自分の頭で考えることを意識しましょう。自分の頭で考えると、自分なりの気づきを得られます。その気づきを繰り返すことで、数学力は身につきます。この夏期講習は自分の頭で考えることから始めてみましょう。

  • 「自分の頭で考えた人」だけが「問題文を正しく読めるようになる」
  • 「自分の頭で考えた人」だけが「計算のルールに矛盾がないことに気づいていく」
  • 「自分の頭で考えた人」だけが「誰が読んでも誤解のない答案を書けるようになる」

※解法を覚える学習法では、これらの力は身につきません。

◆募集定員
1クラス最大20名程度を予定

①受験コース・・・各学年1クラスずつ開講を予定
②一般コース・・・第1学年が3クラス、第2学年が2クラス開講を予定

◆参加費用
無料

◆一日の流れ
1時間目 8:55~9:45   2時間目9:55~10:45

◆注意事項 以下の点に気をつけてください。
・コロナの感染状況により、すべての講座をオンラインもしくは中止にする可能生もあります。
・対面での講習実施の際にハイブリット授業は実施しません。
・クラス分けについては講座当日、エントランスにて立て看板で掲示を行いますので、確認し、クラスに移動してください。