制服紹介

ネクタイのデザイン変更について

令和6年度入学生よりネクタイのデザインを変更します。デザインについては、以下の画像をご覧ください。

公式ネクタイ 公式ネクタイ
オプションネクタイ オプションネクタイ

令和5年度入学生より、女子の公式制服は、男子と同型のブレザーにスカートまたはスラックスになりました!

毎日着る制服だからこそ、こだわりたい。動きやすく、汚れにくい。そしてシャープな印象が好評です。
夏服、冬服の他にセーターやポロシャツなどのオプションを自由に組み合わせることができます。

School Wear

冬服

【男子】黒緑のブレザーに、リニューアル以前から受け継がれたエンブレム。公式のネクタイは、襟元をぐっと引き締める緑に金のストライプ。スラックスは、ブレザーにマッチする落ち着いた印象のチャコールグレーです。

【女子】男子と同型のブレザーにスカートまたはスラックスが導入されました。スカートは、落ち着いた印象のプリーツが入っています。

 

白セーター

好みのスタイルでセーターの選択が可能です。

紺セーター

好みのスタイルでセーターの選択が可能です。

夏服

【男子】夏の公式は半袖シャツに、ネクタイ、夏用スラックスです。白の半袖シャツの胸元には学校のイニシャルの「S」が刺繍されています。夏用のスラックスは、黒緑に濃紺のチェック柄です。

【女子】清潔感のある半袖ブラウスとアイボリーのベストが夏の公式です。夏用のスカートはスラックスと同じ濃紺のチェック柄で、上品な印象です。

 

ポロシャツ

ネイビーのポロシャツは、通気性が良くさらっとした着心地です。夏服のトップスとして着用が可能です。

School Bag

スクールバッグ

取っ手が長く、肩にも掛けられます。斜めがけも可能です。

リュック

オプションのリュックです。大容量のため、荷物が多いときに便利です。